お知らせ
news
お知らせ
てぬぐい専門店『かまわぬ』とのコラボ手ぬぐいを12月27日より販売開始

当館では手ぬぐいの専門店『かまわぬ』とのコラボレーション手ぬぐいを、
12月27日より定山渓鹿の湯売店および鹿の湯公式オンラインショップで販売いたします。
服を脱ぎ、湯けむりただよう浴場でひと際目を引く『手ぬぐい』の存在。
お好みの色や柄、時節などに合わせた手ぬぐいは、その華やかさはもちろん持ち運びのしやすさや、速乾性、耐久性の高さなど実用性も兼ね備えています。
また明治時代から続く日本独自の染色技法『注染(ちゅうせん)』を用いて染められた手ぬぐいは、経年変化によって使うごとに色落ちがすすみ、独特の風合いに変化しながら手に馴染むことが特徴です。
風合いが変わる過程を、ゆっくり楽しみながらお使いください。
鹿の湯×かまわぬ コラボ手ぬぐい
■判じ絵模様
かまわぬの屋号でもある『かまわぬ』模様。
農具の鎌(かま)に、わっかの輪(わ)と、ひらがなの『ぬ』を組み合わせた伝統的な判じ物を、当社の屋号『鹿の湯』に当てはめた判じ絵模様の手ぬぐい。
判じ絵と漢字を交互に並べた柄は、伝統的な日本文化の粋を感じることができます。


■浴衣柄
当館で50年以上愛されている市松模様の『浴衣柄』を模様にした手ぬぐい。
浴衣同様に鹿のイラストや当時のロゴマークを散りばめたデザインは、当館ご宿泊の記念にも最適。
紺色と赤色の2種類でご用意しております。


■商品一覧
○柄名:判じ絵模様、浴衣柄
○価格:各 1,500円(税込)
○サイズ:ヨコ 約33cm×タテ 約90cm
○素材:綿100%
○生産:日本製
○染色技法:注染
■販売について
12月27日より定山渓鹿の湯売店および鹿の湯公式オンラインショップで販売開始いたします
○定山渓鹿の湯 1階売店(札幌市南区定山渓温泉西3丁目32)
営業時間 16:30~21:00/7:30~10:00
○鹿の湯オンラインショップ
https://inquiry.talkappi.com/?f=shikanoyu&id=6fa78881f860f7c7
株式会社かまわぬ

1990年設立、手ぬぐいや風呂敷を中心とした企画・販売会社。
『古きを知り、新しい遊びを生み出したい』という思いのもと、主力商品の手ぬぐいをはじめ、風呂敷、バンダナ、扇子、日傘など、日本の伝統文化に基づいたものづくりを行っている。
■公式ホームページ
