お知らせ

news

2023
12.03

館内情報

【utage/もみじ堂限定】冬の日本酒 飲み比べ 販売スタート(2023年12月3日~)

当館では四季の献立と共に、札幌の老舗酒蔵・桜本商店がセレクトした日本酒をご用意しております。

 

冬は搾りたての新酒が出来る季節。冬の味覚に合うフレッシュな生酒が食材の美味しさを引き立てます。

さらに見た目も味わいも華やかな、うすにごりも冬らしさを演出いたします。

 

ぜひご夕食の際は、この時期だけの味覚をお料理と共にお楽しみください。

※飲み比べのご提供は「utage/もみじ堂」に限ります。

 

 

冬の日本酒 飲み比べ

2023年12月3日~ ※終了日は未定

3種3勺 (各60㎖) 1,800円(税込)

それぞれ 1合 (180㎖) でもご用意しております

 

 

日本酒ラインナップ

■七本槍 純米 玉栄 搾りたて生原酒 (冨田酒造 滋賀県)

1534年 室町時代に創業を始めた、日本屈指の老舗酒蔵。

七本槍の特徴であるボリューム感と、生酒ならではのフレッシュさの両方を味わうことが出来る。

 

■大嶺3粒 冬のおとずれ うすにごり (大嶺酒造 山口県)

2010年 有志によって奇跡の復活を遂げた酒蔵。

マスカットの様な甘酸っぱさが特徴の活性にごり酒。新鮮なガス感も一興です。

 

■光栄菊 月光 天然乳酸菌仕込み 無濾過生原酒 (光栄菊酒造 佐賀県)

2019年 約20年ぶりに復活を果たした新生 光栄菊。

長い年月をかけて仕込み、まるでフルーツの様な旨味と香りが楽しめる

 

 

丸市 桜本商店

1910年・札幌で創業の老舗酒屋。全国各地の酒蔵へ足を運び、全国でも人気の高い名酒や隠れた逸品など、まさにこだわりの日本酒・焼酎を取り揃える。

当館では桜本商店と検討を重ね、季節や献立に合わせた銘酒をご用意しております。

 

 

飲み比べをお楽しみいただくには...

飲み比べセットをご用意している会場は、utage/もみじ堂に限ります。

当会場確約プランを下記にまとめておりますので、そちらのプランよりご予約くださいませ。

 

食事会場 utage/もみじ堂 確約プランはこちら